なんと!
実はお餅を食べている間にサクッと進んでしまった白サフ君@仮組み
予定通り、外見(シルエット)に変更はありません。
ほぼほぼこれまでの姿を踏襲しています。
大きく違うのは3箇所
・キックプレートが3D形状タイプに変更されている
・キック機構が少しローダウンしている
・電池が!!!!
と、いうわけで
今年は穴開きじゃないキックプレートを試してみたいと思っています。
ブルドーザーみたいですが・・・・
DIADORAとかUMBROのロゴを入れておけばサッカーっぽくなるだろうか (違
KOMATSUかCATにしておきますか (大違
防がれにくいシュート軌道の研究をもう少し進めたいと思います。
キック機構はこれまでの実験をそのまま実装
前後位置は変えずにユニバーサルプレート1枚分下げてみました。
そしてアッパーデッキを廃止!
(何の効果があるのか)
バランス、、、、、
強度的なところはこのあと検証するとして、まずは重心が下がった効果を確認していきます。
そして電池が!!
あの位置に帰ってきました。
懐かしいです。
あのときは失敗でした。
今度は扉になっています。
電池交換も爆速です(通常です)
まだ細かい問題はあるものの、この方向性でいきたいと思います。
内部的には、
・メイン基板の位置変更
・ベアリング化
・モーターの取り付け位置を両方下側に
全体のイメージができたので、一旦ばらして細かい調整をしたら組み直して完成です。
どんな操作性になるのか今から楽しみです!
#で、大会直前にやっぱりイマイチとなって作り直してやっぱり間に合わないところまでで1セット
#外装ね外装
minirobo tech lab.
minirobo technical laboratory略してミニテク ミニロボをもっと身近に、もっと楽しく、そしてミニロボでもっと学ぼう!をテーマに、ミニロボの面白さを発信していきます!
2コメント
2018.01.21 05:52
2018.01.20 13:01