別に引っ張るほどの話ではなかった・・・
試作品です。
見慣れないところにいるネジたちは固定用です(超適当)
付属のネジで対応していますが、ちょっと大きいのと、カーボンシャフトはヒビが入るので、
横から穴を開けるような細工はできるだけ避けたほうがいいと思います。
奴は硬すぎてキリが負けます・・・orz
バネを強化するとシャフトが曲がってしまうので、カーボンに交換しました。
という改造だったのですが・・・・
実は、それよりももっと大きな問題があるので、この改造は後回しでもいいと思います。
シャフトの固定に使っている透明のパーツ(両側2個)の固定部分(青い土台側)が割れる問題のほうが大きいです。
外装がストッパーになってここのダメージは本来なかったはずですが、キック力の向上と外装のカットによってキックアームが全開で動くようになるので、この部分への負担が半端なく大きくなっています。
左右から差し込むだけの簡単設計ですが、ネジ止めできるような頑丈な作りを検討したほうが良さそうです。
むしろここの軸受けをベアリングにするべきか、、、
そのうえで、シャフトが曲がらないような改造を考えましょう。
#ここに時間かけるくらいならキックプレートをもう一枚作ろう・・
#シュート決定率≠キックの強さ
minirobo tech lab.
minirobo technical laboratory略してミニテク ミニロボをもっと身近に、もっと楽しく、そしてミニロボでもっと学ぼう!をテーマに、ミニロボの面白さを発信していきます!
0コメント