このパーツは本来こうやって使うべきだったのか!?
と、いうわけで
ボールの保持方法を考えてみました。
センターに寄せる方法を考えていましたが、ターンするとボールをこぼす問題がなかなか解決しなかったので、では左右に寄せてみようという案です。
それがこちら
なんかこの部品みたことある!
そして飛び出してる!
確実に左右に振り分けてドリブルプレートとの間でしっかり?捕球します。
ターンでもこぼれません。
ドリブルプレートを引っ込めた長さと同じなのでレギュレーション的にもセーフの予定。
何よりキックプレートへ当たる部分が固定されるので、この位置で調整すればシュート軌道も安定するかもしれません。(ドリブルプレートに当たって真っすぐ飛ばないので本当はドリブルプレートから離したい・・)
キックプレートもこれに合わせてセパレートタイプを検討中。
まぁ、今回は穴が空いていたのでこの方法が実現できているんですが( ゚д゚)
もちろんキックも問題ありません!
ノーマル幅でも有効ですがあまり意味ないかも。
幅広はもうひと工夫しないとボールが安定しません。
ですが、
実は、
この方法には凄い欠点があって
ターンを右から左(または反対)に切り替えすると、ボールがこぼれやすいです。
真ん中の出っ張りが邪魔です( ゚д゚)
(そりゃそうだ)
でっぱりの形状を工夫すればワンチャンあるかもしれませんが・・・・
うーーーーーーーん
#これはボツなのか?
minirobo tech lab.
minirobo technical laboratory略してミニテク ミニロボをもっと身近に、もっと楽しく、そしてミニロボでもっと学ぼう!をテーマに、ミニロボの面白さを発信していきます!
2コメント
2017.11.20 12:40
2017.11.20 11:47